滋賀にて【認知症シスター養成講座】の個人レッスンをしました。

今日も終わったぁ(^。^)

雨降りの朝、こんな日は車で保育園に行きたい
…と思うのは親だけで、
「父ちゃん、見てみ!雨降ってる!リコ、さくらんぼの傘さして、歩いていきたい!」
と(^^;;
結局、普段の倍くらい時間をかけて歩いて保育園に。
でもお姉ちゃんと一緒に歩く後ろ姿を見ながら、こういう時間もいいなぁと思いました(*^^*)

そして今日は滋賀にて【認知症シスター養成講座】の個人レッスンをしました。
受講生さんはグループホームの管理者さんで
「専門職として地域の自治会、そして小学校で子ども達に伝えられるようになりたくて」
と、朝から夕方まで7時間のフルコース、県外からはるばる受講いただき、ありがとうございましたm(__)m

17時過ぎに家に帰ると、
「父ちゃん、まだ明るいし、公園に行こ!まずはゾウさん公園!次は時計公園でブランコして、次はふぐ公園でジャングルジムな!最後は飛行機公園に行きたい」
と(^^;;
まさに公園のハシゴ\(//∇//)\(笑)
1時間半くらいで近所の4つの公園を巡りながら遊びました。

仕事とプライベート、どっちも楽しめた一日でした(*^^*)