娘と一緒に"糸かけ夜桜zoomセミナー"に参加しました。

おはようございます^ ^

昨日は娘と一緒に"糸かけ夜桜zoomセミナー"に参加しました。


「リコが教えてあげるから、パパはリコの言うとおりにし。もぉ、勝手に触らない!」
と、僕には手厳しい娘…
ミュートだからよかったものの、音声がONになっていたら、恥ずかしすぎる\(//∇//)\笑

最近、いろんな団体さまのzoomセミナーに参加しています。

研修の中身はもちろん学びがいっぱいですが、それ以外にも講師の皆さん一人ひとりが、どう伝えたら伝わりやすいか、すごく工夫されていて。めっちゃ勉強になります。

zoomセミナー、その時間さえ空けることができれば気軽に参加できるのがオンラインの良さですね。
自分の研修と被って泣く泣く断念することも多いですが、世の中には魅力的なセミナーがいっぱい!
これからも時間の許す限り、いろいろzoomセミナーに参加したいと思います*\(^o^)/*

春はチャレンジの季節⁈

今日も終わったぁ(^。^)

春はチャレンジの季節⁈
最近メッセージで
「認知症の研修、いろいろ学んできましたが、学ぶだけじゃなく、伝えられるようになりたいと思って…」
と相談いただくことが多く(゚o゚;;
上位資格の【認知症トレーナー養成講座】は、原則リアル開催となっていますが、【認知症シスター養成講座】はリアルに加え、オンラインzoom・DVD学習など、受講生さん一人ひとりにあった学びスタイルを選べます。
ご興味のある方は気軽にメッセージください^ ^

午後からはシュンくんの訪問リハビリ♬


火曜日は作業療法士さん〜春休みで家にいるお姉ちゃんから
「シュンくん、がんばれ〜」
とエールが(゚o゚;;


シュンくん、なんだかいつもより嬉しそうでした(^。^)

夕方からは保育園で保護者面談♬


初めてのダウン症児の受け入れに、園長先生はじめ、保育士さんみんなが、不安いっぱいのなか、温かく受け入れてくださり感謝しかありません。
4月からシュンくんも年少さんに…


これからもマイペースで保育園を楽しんでくれたら(^o^)