大阪にて《東中浜地域活動協議会》様・《放出地域包括支援センター》様よりご依頼いただき、【きらめき認知症シスター養成講座】を開催しました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は大阪にて《東中浜地域活動協議会》様・《放出地域包括支援センター》様よりご依頼いただき、【きらめき認知症シスター養成講座】を開催しました。
「私は介護職じゃないけど、紙芝居を使って自分の家族や友達、ご近所さんなど、身近な人に伝え、認知症のことを一緒に考えるきっかけを作れたら…」
と、10名の方に受講いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

「家に帰ったらまずは家族みんなに伝えます」
「カフェで友達に話してみます」
など、明日に繋がる感想をいただき、嬉しかったです(*^^*)

一人の100歩より100人の一歩をカタチに…。
地域で暮らす一人ひとりが、基本的なことでいいので、まずは自分の身近な人に伝えていくこと、大事ですね!
今日も素敵なご縁に感謝、感謝の一日でした。。