【認知症シスター養成講座in zoom】を開催しました。

今日も終わったぁ(^。^)
本日、【認知症シスター養成講座in zoom】を開催しました。


受講いただきました皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

今回は東京・富山・長崎と、一人ひとりが離れた場所からの参加でしたが、研修会場に行くことなく、自宅で受講できるオンライン講座の良さを実感されたようでした。

これからも zoomを使った認知症シスター養成講座は、個人レッスンでも開催しますので、認知症の基本を職場や地域、また家族や友達に伝えられるようになりたい!と思っている皆さん、ぜひご相談ください*\(^o^)/

【第六回きらめき・zoomを使った勉強会】を開催しました!

今度こそ、今日も終わったぁ(^。^)

本日、きらめき認知症トレーナー協会の会員さんを対象にした【第六回きらめき・zoomを使った勉強会】を開催しました!

今回も北は北海道から南は熊本まで、たくさんのきらめき認知症トレーナー・シスターさんが参加。
「グループワークで意見交換しながら、自分のモノの見方が広がりました。参加してよかったです」
など感想いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

6月からは新しい試みとして…介護職としての"スキルアップ勉強会"と、人間としての"魅力アップ交流会"を交互に企画していきます。
これからも会員の皆さんのニーズに応えられる学びの機会を作っていこうと思っています*\(^o^)/*

八幡山に^ ^

今日も終わったぁ(^。^)

…あっ、今日は20時から、きらめき"zoomを使った学びの場"があった(^^;;

来週からいよいよ小学校がスタート。
長かった春休みラストの週末は…遠出したい気持ちを抑えて、家から10分の八幡山に^ ^

登りはロープウェイで、帰りは天気もよかったので、山道を歩いて降りてきました。


「めっちゃ楽しかった!」
と笑顔いっぱいの子ども達。

近場にもこんないい場所がたくさんある…
コロナは大変だけど、それがあったから見つかったものもたくさんありました。

さぁ、そのひとつである zoomを使って全国の仲間と学び合い、楽しみ!楽しみです*\(^o^)/*