第155回"きらめきスキルアップ勉強会”「認知症の人でも記憶が持てる〜おぼえている手帳はどうやってできたか〜」が終了しました。

第155回"きらめきスキルアップ勉強会”「認知症の人でも記憶が持てる〜おぼえている手帳はどうやってできたか〜」が終了しました。

おぼえている手帳…それは"記憶の杖"、すごく心に響きました*\(^o^)/*
講師の舘神龍彦さん、そして参加いただきました皆さん、ありがとうございました^ ^

認知症シスター養成講座 個人レッスンを開催しました♪

今日も終わったぁ(^。^)

午前中は【認知症シスター養成講座 個人レッスン】。


受講生さんは愛知県豊橋市のデイサービスの職員さん^ ^
こちらのデイサービスではお休みの日曜日に《お気楽サロンゆう》を開催されているとのこと(゚o゚;;
専門職として学びを地域の住民さんに還元していくこと、大事ですね^ ^

オンラインが当たり前になり、全国で素晴らしい実践をされているたくさん方と繋がることができ、学びを深めることができる日々に感謝です!

午後からはシュンくんの訪問リハビリ♬


火曜日は作業療法士さん、シュンくんの気持ちを引き出す為の工夫がいっぱい…
シュンくんのリハビリなんだけど、僕の勉強になってます(笑)
ありがたいです\(//∇//)\

オンラインにて【恒拓介護事業協同組合】さまよりご依頼いただき、管理者研修で認知症のお話をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

本日はオンラインにて【恒拓介護事業協同組合】さまよりご依頼いただき、管理者研修で認知症のお話をしました。


恒拓介護事業協同組合さまは中国人技能実習生の受け入れをサポートする管理組合。
中国と言えば、オンラインツールは"ZOOM"ではなく"VooV"
…久しぶりに使いました^ ^


皆さん、熱心に頷きながら聴いていただき嬉しかったです。
一緒に学んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

夕方、1時間くらい時間があったので、学校から帰ってきた娘の希望で近所の小川に魚釣り。


今日もタナゴが15匹ほど釣れました*\(^o^)/*