神奈川県横浜市【認知症トレーナー養成講座】

今日も終わったぁ(^ ^)

昨日、今日と二日間は神奈川県横浜市にて【認知症トレーナー養成講座】を開催しました。

認知症トレーナーさんは200人を、認知症シスターさんは450人を超え…
北は北海道から南は熊本まで、1人の100歩より100人の1歩〜《想いをカタチに!》を共に実践できる仲間がいるって嬉しいですね(^○^)

「前回受講した後、すぐに職場で伝えたら『専門用語を覚えることで認知症をわかった気持ちになってた自分がいました。話を聞いて考え方がわかりました』と嬉しい感想をもらえました」
「学んで満足ではなく、今日がスタートラインだと思って、専門職として伝えることを通して学びを深めていきたいです!」
など嬉しい感想が(^。^)

参加いただいた皆さん、講座サポート&スイーツを差し入れしてくれた先輩トレーナーさん、素晴らしい会場を提供いただきました【アンカーコミュニティサポート】さま、ありがとうございましたm(_ _)m

次回は6月スタートで【認知症トレーナー養成講座in神奈川】を開催予定です。
一緒に《”伝わる”伝え方》身につけてみませんか。

さぁ、今から長野に移動します(*^^*)