第147回"きらめき魅力アップ交流会”「介護現場×異文化理解力(実践編)〜外国人介護人材の力を引き出すカルチャーマップの使い方〜」が終了しました。

第147回"きらめき魅力アップ交流会”「介護現場×異文化理解力(実践編)〜外国人介護人材の力を引き出すカルチャーマップの使い方〜」が終了しました。


講師の福井淳一さん、そして参加いただきました皆さん、ありがとうございました^ ^

京都市【京都高齢者生活協同組合くらしコープ】様よりご依頼いただき《認知症シスター養成講座》をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

本日は京都市、【京都高齢者生活協同組合くらしコープ】様よりご依頼いただき《認知症シスター養成講座》をしました。
居宅のケアマネさん、訪問介護のサ責さんなど5名の皆さんが参加。


「この紙芝居を使えば大事なことが分かりやすく伝えられると思いました」
「家族さんで悩んでいる人も多く、学びを活かして少しでも伝えられたらと思います」
など明日に繋がる感想をいただき、嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
介護に携わる一人ひとりが、家族や友達、ご近所さんなど、身近な人にわかりやすく伝えていくこと、大事ですね!
認知症シスター養成講座はこちら↓
http://www.kirameki.or.jp/sister/
#認知症
#認知症ケア
#認知症介護
#認知症研修
#認知症ケア専門士
#認知症介護指導者
#介護

【緩和ケア 3月号】(青梅社さま)に、本の紹介をいただきました。

⭐︎感謝⭐︎

プロの臨床力をサポートする唯一の専門誌【緩和ケア 3月号】(青梅社さま)に、本の紹介をいただきました。

認知症の基本の"き"みたいなこの本が、医療系の専門誌にお薦めとして紹介いただけることは不思議な気もしますが、素直に嬉しいです。
取り上げていただき、ありがとうございます。。