2023年ラストは家族で大掃除♬

今日も終わったぁ(^。^)

2023年ラストは家族で大掃除♬
最初は楽しんでいた子ども達も、しばらくすると
「お腹すいた!スガキヤのラーメンが食べたい!」
と大合唱\(//∇//)

お腹がいっぱいになったら今度は
「雨も止んだし、外で遊びたい!パパもリコ達と公園に行きたいやろ」
と(^^;;


この一年、リアルに、またオンラインで出会っていただいた皆さん、ありがとうございました。
来年も子ども達ともども、どうぞ宜しくお願い致します。。

仕事納め

今日も終わったぁ(^。^)

仕事納めは、オンラインで認知症トレーナー、そして認知症シスター養成講座のご相談♬
今年は認知症基本法の成立をきっかけに、「職場や地域で認知症のことをわかりやすく伝えられるようになりたいです」と養成講座への相談が一気に増えた一年でした。
受講いただく方の想いをカタチにする為、少しでも伝えやすい・伝わりやすい教材を目指して、認知症シスター養成講座の紙芝居も随時リニューアルしています^ ^

今日もあと三日後にリリースされる2024年版・紙芝居の製作の為、我が家の家庭用プリンターがフル活動\(//∇//)\

来年も今まで同様…
《1人の100歩より、100人の1歩をカタチに》を理念に、介護に携わる一人ひとりが、自分の家族や友達、同僚やご近所さんなど、身近にいる大切な人達に伝えていく、小さな小さな活動を続けていきます。


今年、出会っていただいたすべての皆さま、ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願い致します*\(^o^)/*

メリークリスマス*\(^o^)/*♬

クリスマスが終わったぁ(^。^)

朝から「サンタさん、ちゃんとリコが書いたお手紙を見てくれて、プレゼントくれたよ〜」と嬉しそうな子ども達。
手紙には丁寧に第三希望まで書いてあるし\(//∇//)\笑

ケーキもみんなで手作り…


作りながら味見が多い子ども達\(//∇//)\笑。


そしてテーブル中央には我が家のイベントの定番…
流しそうめんスライダー!


季節感はともかく楽しければそれでOK!
今年もみんなでメリークリスマス*\(^o^)/*♬