長崎県に前入り!

今日も終わったぁ(^。^)
明日の【認知症トレーナー養成講座 個人レッスン】の為、長崎県に前入り!
そんな僕に友人が魚釣りをセッティングしてくれました(^ ^)

午後2時からの魚釣り…渡し船の船頭さんが
「釣りたいなら朝一番で来なきゃ。今の時間はみんな釣り終わって帰る時間や」
と。たしかにf^_^;
まぁそれでも、やっぱり海は気持ちいい!
鯵さんが遊んでくれました)^o^(
さぁ、お魚さんにパワーをもらったので明日から頑張ります!
釣り友達に感謝です(^ ^)

滋賀県、【湖南市厚生保護女性会】様よりご依頼いただき、認知症のお話をしました。

今日も終わったぁ(^。^)
今日は滋賀県、【湖南市厚生保護女性会】様よりご依頼いただき、認知症のお話をしました。
「以前、認知症サポーター講座を受けた時、認知症のことはわかったんですが、同時に怖いなぁ、考えたくないかなぁと感じました。でも今日のお話を聞いて、イメージが180度変わり、気持ちが楽になりました。これからは他人事ではなく、自分のこととしてきちんと向き合っていきたいと思いました」
と嬉しい感想をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

さぁ、今から博多に移動します〜娘が
「父ちゃん、リコがカバンを押してあげるしな」
と、バス停までキャリーカートを押してくれました。
「うんとこしょ、どっこいしょ、うんとこしょ、どっこいしょ…こら、ちゃんと真っ直ぐに進みなさい!」
とカートとお喋りしながら(笑)
娘に感謝です(o^^o)

パパ、暇やし

今日も終わったぁ(^。^)

今日は地域の収穫祭〜
保育園の保護者会として、模擬店を出店、ヨーヨー釣りのおじさんをしましたf^_^;
娘の友達が
「お店の人、お母さんばっかりなのに、なんでマコちゃんのお父さんやってるの?」
と(゚o゚;;
すると娘がひと言…
「パパ、暇やし」
と\(//∇//)\(笑)

ご近所さんや娘の友達のお父さんやお母さんともお話できて、こういう機会ってほんとありがたいですね( ^ω^ )