東京都内にて【認知症シスター養成講座 理解と関わり編】個人レッスンをしました♬

今日も終わったぁ(^。^)

福島県から南下して、東京都内に移動〜【認知症シスター養成講座 理解と関わり編】個人レッスンをしました♬


Facebook投稿で僕が福島にいることを知り、「可能なら東京あたりで学ぶことが出来ませんか…」とメッセージをいただき急遽開催となったこともあり、会場はこちら♬


紙芝居ひとつあれば学べる講座なので、個人レッスンの場合、カフェやファミレス開催が多いですね。
一緒に学んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

やっぱり鮎釣りって面白い!

今日も終わったぁ(^。^)

福島県での研修と言えば、いつのまにかセットになっている研修後の鮎の友釣り♬


9メートルの鮎竿、長さがあるので取り回しが難しく、おとり鮎を狙ったポイントに入るように操作するのは思った以上に難しく(^^;;
でも難しいからこそ、釣れた時の喜びはひとしおで、やっぱり鮎釣りって面白い!

そして今回は、師匠が釣った鮎をその場で串焼きに♬
最高の一日でした*\(^o^)/*

福島県福島市、【社会福祉法人すこやか福祉会】様にて認知症研修をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

福島県福島市、【社会福祉法人すこやか福祉会】様にて認知症研修をしました。


今回は基礎編+応用編で90分の後、"今日の学びをどのように活かしていくか"を事業所ごとにグループワーク…
明日からのケアの実践に繋がる感想をいっぱいいただき、嬉しかったです!
一緒に学んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m