【一般社団法人 九州介護協会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。

おはようございます(^.^)

昨日もいつものように保育園の送りから…でもめっちゃ雨(゚o゚;;
車で行こうとしたら、
娘:お姉ちゃんと一緒にいきたい!
僕:雨だからぬれると風邪ひくし、車で行こうよ。
娘:父ちゃんが肩車して、傘さしたらいいねん!
僕:……。
結局、大雨の中、肩車で小学生の列に混じり、登園しました(//∇//)

そして、そのまま博多に移動し【一般社団法人 九州介護協会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。

「とにかくわかりやすかったです。今までいろんな研修を受けてきましたが、聞いていて自分の頭の中にスーッと入ってくる感覚は初めてでした。今まで自分が知っていた知識がはじめて繋がりました」
「現場でいいケアをすることはもちろん大事ですが、同時にこれからは地域でいかに専門性を発揮できるかだと思うんです。それをしてはじめて介護の仕事が世の中に評価されると思うので」

と認知症トレーナー養成講座の参加を希望いただいた方もいて…ありがとうございましたm(_ _)m

夜の懇親会では博多の美味しい食べ物とお酒、熱い介護談義で盛り上がり…
楽しい時間はあっと言う間ですね!

お互いの強みを活かして一緒に業界の為、地域の為に出来ることをやりましょうと新たな事業の話も。
なんか楽しくなりそうです!
人のご縁に感謝、感謝の一日でした(*^^*)

【愛知県老人福祉施設協議会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

今朝もいつものように保育園の送りからスタート!
そして名古屋に移動〜【愛知県老人福祉施設協議会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。

「いままで認知症の研修はたくさん受けてきて自分なりにはわかっているつもりでしたが、自分は専門用語を知ってるだけで、全然わかっていなかったことに気づきました」
「いつか地域で伝えたいと思いながら、その一歩が踏み出せないまま。想いを同僚に語るだけの自分から、行動できる自分になりたいです」
と養成講座の参加を希望いただいた方もいて…
ありがとうございましたm(_ _)m

夕方には自宅に戻り、保育園にお迎え〜

自転車の後ろに娘を乗せて漕いでいると
「父ちゃん、りこ、今日お当番さんだったんやで。『皆さん、手を合わせましょう。ご挨拶どうぞ、いただきます!』ってしたんやで。すごいやろ。あとで父ちゃんにもやり方教えてあげるしな」
と(^^;;(笑)
今日もいい一日でした(*^^*)

オレンジの好きやろ

今日も終わったぁ(^。^)

朝はいつものように保育園の送りからスタート
…荷物にお昼寝布団があることで今日が月曜日だとわかるわけで(^^;;(笑)

午前中に地域包括さんと研修打ち合わせをした後、そのままコ◯ダ珈琲に出勤⁉︎し、夕方まで約5時間、トレーナーさん・シスターさんのスキルアップの為のNEWコンテンツの製作、そして保育園に迎えに行く
…なんかこのライフスタイルが定番になってきた(^^;;

あっ、そうそう…昨日は父の日でしたね!
うちも娘が絵を描いてくれました。

「父ちゃん、見てみ。みんなでオレンジのリングつけてるんやで!父ちゃん、いつも持ってるし、オレンジの好きやろ」
と。好きだから持っている
…なるほど(^^;; まぁ、いいか♬

さぁ、今からNEWコンテンツ製作の続き、これも最近定番になってきた動画撮影!まだまだ夜は長い…ぼちぼち頑張ります(^。^)