保育園から誕生日カードをいただきました。

今日も終わったぁ(^。^)

保育園から誕生日カードをいただきました。
カードを開くと笑顔いっぱいのシュンくんが(゚o゚;;


障がいを持った子を預かったことがないけど…
と悩みながらもダウン症のシュンくんを受け入れてくれた保育園には感謝しかありませんm(_ _)m

そして今日は訪問リハビリの日♬
理学療法士さん、シュンくんの興味をいかに引き出すか、毎回いっぱい工夫をしてくれて、有難いです。


心が動けば身体も動く…ですね♬


これからもシュンくんのペースで一歩ずつ育ってほしいです*\(^o^)/*

【株式会社K&Kファミリー】様よりご依頼いただき、奈良県宇陀市にある【特別養護老人ホームやまびこ】様にて認知症研修をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日はシュンくんの訪問リハビリ♬


理学療法士さんと作業療法士さんが週二回、順番に来てくれてます^ ^
成長はゆっくりゆっくり、でもその分、できた時の喜びは10倍です\(//∇//)\
シュンくんのおかげで親バカを楽しめてます(笑)

夜は【株式会社K&Kファミリー】様よりご依頼いただき、奈良県宇陀市にある【特別養護老人ホームやまびこ】様にて認知症研修をしました。


「今日の話を聴いて、参加出来なかった職員全員に聴いてもらいたいと思いました。それに僕自身が認知症のこと、もっともっと学びたいと思いました」
と施設長さんから感想をいただき嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m


さぁ、安全運転で帰ります*\(^o^)/*

はじめての一輪車にチャレンジ!

今日も終わったぁ(^。^)

朝、新潟を出発し、滋賀まで500㎞…
9時にホテルを出て、自宅に着いたのは15時、ちょうど6時間のドライブでした^ ^

自宅に戻ったあと、保育園の迎え&小学校から帰ってきた娘が
「パパ、一輪車の練習がしたい!」
と、はじめての一輪車にチャレンジ!


転んでも転んでも、
「リコ、絶対あきらめないし、諦めたらそこで終わりだし」
と、とにかく負けん気が強い娘(・_・;
外が暗くなるまで頑張りました\(//∇//)\

そして夜は、今週末に開催する【きらめきスキルアップ勉強会】のリハーサルをしました。
今回のテーマは「介護士としての関わり方を一緒に見直してみませんか?」


…今日も話を聴きながら、気づきと学びをいっぱいいただきました!
講師をしていただく"山出貴宏さん"、ありがとうございました。
そして31日、よろしくお願い致します。。