滋賀県、【社会福祉法人 高島市社会福祉協議会】様よりご依頼いただき、《認知症トレーナー養成講座 法人プラン》専門職向けコースを開催しました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は滋賀県、【社会福祉法人 高島市社会福祉協議会】様よりご依頼いただき、《認知症トレーナー養成講座 法人プラン》専門職向けコースを開催しました。

「法人として地域のサロンや老人会に出向き、介護の専門職としてしっかり伝えていきたい」と〜法人の想いをカタチにするべく自ら参加を希望した9人の職員さんと学び合い(^。^)

「自分で話をすることで今まで以上に理解が深まるのを感じました。職場の同僚や新人職員さんにもわかりやすく伝えていきたいです」
「自分で話をしながら、利用者さんの顔がどんどん浮かんできて…。現場のケアに活かしていきたいです」
など、明日に繋がる感想をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
休憩時間には…上司の方からシュークリームの差入れが(゚o゚;;

溢れんばかりのカスタードクリーム!めっちゃ美味しかったです(*^^*)

法人として、また専門職として地域に出て伝えられるようになりたい!と、最近はホームページを見て《認知症トレーナー(シスター)養成講座》へのご相談もいただけるようになり…少しずつですが、一人ひとりが身近な人に伝えていければいいなぁ〜と思います。

そして家に帰ったら…
玄関でこの子が迎えてくれました(^^;;

なんか、ホッとします♬