滋賀県愛知川にて【認知症シスター養成講座(理解と関わり編)】を開催しました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は滋賀県愛知川にて【認知症シスター養成講座(理解と関わり編)】を開催しました。

「今まで人に伝えられるようになりたいと思いながら、想いだけでなかなか行動に移せなかった自分がいました。ようやく一歩が踏み出せたので、まずは自分の職場で伝えたいです」
と感想をいただき、ありがとうございました!

また本日、
「Facebookを見て、自分と同じ介護職員さん、相談員さんがどんどん地域に出て活動している姿を見て、自分も介護に携わる専門職として身近な地域で話をしていきたいと思いました。何人集まればトレーナー養成講座やシスター養成講座は開催してもらえますか?」
とメッセージいただき、なんか嬉しかったです(^^)

あなたの家族、あなたの友達、あなたの同僚、あなたの近所の人…あなたにしか伝えられない人がいっぱいいます。
あなたが話をすることで、悩みや不安を打ち明けてくれる人がいます。
そこに施設がある…それだけでは人は相談に来ないような気がします。
まずは自分自身が一歩踏み出せば、まわりは少しずつかもしれないけど、きっと変わります…きっと^o^

にしても、今日のスイーツ…
このお店のプリン、めっちゃ美味しかったなぁ〜(^^)

プリンのプールがあったら飛び込みたい\(//∇//)\(笑)