滋賀県【長浜市役所 高齢福祉介護課】様 認知症研修

今日も終わったぁ(^ ^)

今日は滋賀県、【長浜市役所 高齢福祉介護課】様よりご依頼いただき《生活支援サービス等従事者養成研修》で認知症の講義をしました。
15621803_1272854639468273_6993546158077820062_n
「今までテレビや研修で、認知症は怖い病気、認知症なったらお終いという暗いイメージを持っていましたが、今日の話を聞いて認知症のイメージが180度変わり、気持ちが楽になりました」
「あの時の母の気持ちがいまやっとわかったような気がします。もっと早く話を聞いていたらもう少し優しくできたのに…。これからは周りの人に学びを活かしていきたいです」

など感想いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
15542019_1272854599468277_7750429991662686453_n

 

夜はFacebookでご縁をいただいた仲間と一緒に(゚o゚;;
美味しい料理にお酒、そして介護のお話
15541318_1272854649468272_5180476843180584430_n
楽しい時間はあっという間ですね!
今日はホテルの人工温泉大浴場でゆっくり浮かびます(*^^*)
15578663_1272854606134943_3527311797113595217_n