滋賀県大津市【認知症シスター養成講座】

今日も終わったぁ(^ ^)

今日は滋賀県大津市にて【認知症シスター養成講座】を開催しました。14330085_1169807086439696_1873370111307767620_n

「きらめき養成講座を受けて地域で活動してる人達をFacebookで見ながら、自分も絶対受けたいと思って…」
「以前、県のケアマネ研修で講義を受けてすごくわかりやすかったので。自分でも伝えられるようになりたいと思って」
など、県内外から5名の仲間が集まり学び合い(^ ^)
14370430_1169807199773018_5151181392234885641_n

今回のシスター養成講座はこんな素敵な場所で!
自宅を提供してくれた”高間さん”、今日の為に昨日からカレーライスを作ってくれたり…心のこもったおもてなしに感激しました(*^^*)
14264110_1169807459772992_1179992152841476864_n14344782_1169807099773028_2900529479917548471_n

今日も人のご縁に感謝の一日
出逢っていただいた皆さんに、ありがとうございましたm(_ _)m