滋賀県長浜市【認知症トレーナー養成講座 地域向けコース】

今日も終わったぁ(^ ^)

今日は滋賀県長浜市にて【認知症トレーナー養成講座 地域向けコース】

3人集まれば全国どこでも開催の養成講座
今回は3ヶ所の地域包括支援センターの所長さまからのご依頼で実現しました。
ありがとうございますm(_ _)m
14344835_1168653929888345_7392313829404789119_n

14358988_1168654009888337_8194019123089866083_n 14370269_1168653933221678_7758787855695448791_n

「地域の住民さんにただ伝えるではなく、わかりやすく明日の暮らしに繋がるような伝え方ができるようになりたい」

「いまこの瞬間にも困ってる人が地域にいる。だから介護の専門職として少しでも早く地域にでて伝えられるようになりたい」
と熱い想いを語る参加者の皆さんに、たくさんたくさん刺激をいただきましたm(_ _)m

さぁ明日は滋賀県にて、これまたFacebook有志の方々からご依頼いただき【認知症シスター養成講座】を開催します。

一人ひとりが基本的なことでいいから自分の身近な人に伝えていく〜
小さな小さな一歩かもしれないけど、踏み出すことが大事ですね(*^^*)