愛知県大府市【住宅型有料老人ホームさわやかの丘】様よりご依頼いただき、《認知症トレーナー養成講座 法人プラン》専門職向けコースを開催

今日も終わったぁ(^。^)

今日は愛知県大府市、【住宅型有料老人ホームさわやかの丘】様よりご依頼いただき、《認知症トレーナー養成講座 法人プラン》専門職向けコースを開催、新しく9名の”認知症トレーナー”が誕生しました!

施設長さんからは「法人として自分達の専門性を地域に還元しながら、住民さんと一緒に地域づくりをしていきたい。その為にもリーダークラスの職員には現場でケアが出来るのはもちろん、地域で伝えられるようになってほしい」と(゚o゚;;トップの考え方って、ほんと大事だなぁ〜って思いました。
貴重な機会をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

職員さんからは
「伝えることを通して、自分の中で学びが深まったと言うか、知識が頭の中できちんと整理された感じがしました。早く職場や地域で伝えていきたいです」
と明日に繋がる感想をいただき嬉しかったです。

思いを行動に…1人の100歩より100人の1歩をカタチに!
仲間がいることに感謝です(*^^*)