【湖南市 岡出自治会陽だまりサロン】さま、【草津市 人と地域が輝く常盤協議会】さま 認知症講座

今日も終わったぁ(^。^)

今日は滋賀県で認知症講座がふたつ。
午前中は【湖南市 岡出自治会陽だまりサロン】さま、午後は【草津市 人と地域が輝く常盤協議会】さま、ありがとうございましたm(_ _)m

「認知症は怖いイメージがあり、自分の中でも考えないよう考えないようにしてきましたが、今日の話を聞いてイメージが180度かわりました。これからは自分のこととして、また自分の友達、そして近所の人と一緒に考えていきたいと思います」と嬉しい感想をいただき…”伝える”って、あらためて大事だなぁって実感しました。

家に戻るとテーブルの上には、またしてもこれが(゚o゚;;

いったい我が家はいつまで夏なんだろう(^^;;
「とうちゃんも流しそうめん好きやろ!頑張って取りや!無くなるで!」
と、笑顔いっぱい賑やかな娘たち。
楽しいのが一番ですね(*^^*)