滋賀県草津市【笠縫学区まちづくり協議会】様よりご依頼いただき、認知症のお話をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

朝から
「父ちゃん、凧揚げしに行こ!」
と娘に誘われ近くの公園に。
芝生広場を笑顔で走り回る娘に元気をもらいました。

午後からは滋賀県草津市、【笠縫学区まちづくり協議会】様よりご依頼いただき、認知症のお話をしました。
「認知症のイメージがすごく変わりました。今まで講座を受けたりテレビを見るたびに怖い病気、なったら終わりと嫌なイメージばかりでしたが、今日の話を聞いて、なりたくはないけど、なってもなんとかなりそう…と前向きな気持ちになれました」
と感想をいただき、嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

夜は大阪に移動〜
明日は【実践!認知症ケア研修会2019】が開催されます。
ということでみんなで前夜祭です( ^ω^ )