南紀白浜

おはようございます(^。^)

昨日は娘の運動会の振替休みだったので、みんなで南紀白浜に!
イルカショーを見ながら…大学時代、水族館で実習したことを思い出しました。
新潟での1ヶ月間の実習、水槽の掃除から魚たちの餌づくり、ペンギンの体重測定、タッチングプールで子どもに命の尊さを伝えたり、もちろんイルカのショーも。やっぱり、水族館、大好きです‼️
娘たちも「イルカさん、すごいなぁ〜。あんなに早く泳げるし、ジャンプも出来るし、きっといっぱい練習したんやな。マコも運動会の練習がんばったし、上手にダンスできたやろ!」と得意げな娘(^^;;

そうなんですよね。
初めから上手く出来ないのは当たり前、失敗しながら少しずつ少しずつ上手くなる…
きらめき介護塾を立ち上げて4年、自分でも毎日がチャレンジ。
でも自分が必要だと思ったことを信じてやり続けるだけ。
すぐに成果は出なくても、小さな一歩の積み重ねを大事にこれからも頑張ろう!って思いました(*^^*)

さぁ、これから横浜で仕事、皆さん、今日も笑顔いっぱいよろしくお願いします(*^^*)