食べながら歩いたらお行儀わるい

今日も終わったぁ(^。^)

朝はいつものように保育園の送りから
娘は寝坊してリンゴを片手に出発!
「とうちゃん、食べながら歩いたらお行儀わるいし、肩車して!」
と。えっ、肩車の上ならお行儀悪くないのか⁉︎
娘の言葉に一瞬考えた僕でした(・・;)(笑)

保育園に着いて教室に入ると…
娘:とうちゃん、見てみ。リコの赤トンボ!
僕:えっ、赤トンボは赤色じゃないの⁉︎
娘:だって、リコ、緑が好きやし‼️
僕:…(・・;)
なんか、娘に大事なこと、教わりました(*^^*)

その後、夕方まではいつもの事務所できらめきNEWコンテンツづくり。
新しいものを作る時って、今までの自分の凝り固まった考え方を変える作業が大事で…きっとそのヒントを娘から日々教わってるんだなぁ〜と、保育園での娘の言葉を思い出し(^_^*)

さぁ、そして今は大阪にやってきました!
明日は【全国老人保健施設協会】さまの研修が。
夜の街には繰り出さず、部屋で1人リハーサル頑張ります!