大阪にて【全国老人保健施設協会】さま主催の研修会

今日も終わったぁ(^。^)

今日は一日、大阪にて【全国老人保健施設協会】さま主催の研修会。
西日本を中心に300名ほどの参加者が…
みなさん、熱心です(^。^)

まずは《中堅職員研修会》で2時間半の認知症研修。
「施設でリーダーをしていますが、他の職員さんにわかりやすく伝えられず悩んでいました。今日の話を聞いて、ヒントがいっぱいあったので、明日から早速活かして頑張りたいと思います」
と、明日の実践に繋がる感想をいただき、嬉しかったです。

そして《職員基礎研修会》で1時間の認知症研修。
「話を聞いていて利用者さんの顔がどんどん浮かんできて。自分が全然わかっていなかったことに気づきました。研修に来てよかったです。うちの施設の職員さんみんなに聞いて欲しかったです」
と感想いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

家に帰るとちょうど晩ごはん。
最近、もやしが大好きな娘、しかも一本ずつ食べるのが嬉しいらしく満面の笑み😆

娘の笑顔で一日の疲れがどっかにいきました(*^^*)