【社会福祉法人ふくおか福祉サービス協会】様 認知症研修

今日も終わったぁ(^。^)

昨日に引き続き、【社会福祉法人ふくおか福祉サービス協会】様よりご依頼いただき認知症研修をしました。
昨日は300人、今日も開始時間にはたくさんの職員さんが(゚o゚;;

理事長さまからは
「1時間半があっと言う間でした。基礎編と言うことでしたが、たしかに話に出てきた専門用語は、認知症の研修を受けたことがある人なら誰でも知っている基本的な用語ばかり。でも、それを本当の意味で理解してケアに携わっているかと言うと…。本当に深いお話だなぁ〜と思って聞いていました。今日の話を聞いた職員は、明日から絶対変わると思います」
と嬉しい感想をいただき、ありがとうございましたm(__)m

研修後は、昨日の続きで博多の街をひとり散歩、キャナルシティ博多、はじめて来ました!
3Dプロジェクションマッピング&噴水ショー、めっちゃ綺麗でした♬

そして博多と言えばやっぱり中洲〜ですね。
一日の最後はホテルでご褒美スイーツを…

なんかミルクミルクしてる感じ(^^;)
ささやかな幸せ\(//∇//)\