全国ツアー6日目! 長野

今日も終わったぁ(^ ^)

今日は長野県にて【認知症トレーナー養成講座 専門職向け】&【認知症シスター 小学生向け】を開催しました。

「家に帰ったらまず自分の子どもに話してみます」
「児童館で子ども達に伝えてみます」
「夏休みに学童保育に行くのでそこでやってみます」
など子ども達に伝えたい!

また
「小学生向け紙芝居なんだけど、人が人と関わる上で大事なことがいっぱい詰まっている内容なので、うちのスタッフ一人ひとりに聞いてほしいです」
など、明日からの行動に繋がる感想がたくさん…なんか嬉しかったです!

研修後の懇親会もめっちゃ盛り上がり、美味しい食べものにお喋り、楽しい時間はあっと言う間ですね。

会場提供いただきました”ごちゃまぜカフェ”の高山さん、清水さん、吉本さん、そして今日、出会っていただいたすべての皆さんに感謝、感謝の一日でした(^○^)