滋賀県長浜市【認知症トレーナー養成講座 予防コース】

今日も終わったぁ(^ ^)

今日は滋賀県長浜市にて【認知症トレーナー養成講座 予防コース】を開催。
15697233_1278784488875288_912394239679736142_n
3人集まれば全国どこでも開催のこの講座
今回は市内で働く地域包括支援センターの職員さん、3名からの依頼で実現、ありがとうございましたm(_ _)m
15541455_1278784572208613_484172476866829248_n 15672829_1278784528875284_4549248654756210319_n 15697722_1278784492208621_4077473051284295128_n
「地域の人達が知りたい!と思っていることを、わかりやすく伝えられるようになりたくて」
と、想いをカタチにする為の7時間。

一人ひとりが自分の身近な地域で身近な人に伝えられるようになること大事、大事ですね!

来月も【京丹後】・【群馬】・【横浜】の3会場で、地域の老人会、サロンなどで認知症をわかりやすく伝えられるスキルを身につける為の《認知症トレーナー養成講座 地域向け》が開催されます。
『専門職として伝えられるようになりたい!』そんなあなたの想いを一緒にカタチにしてみませんか(*^^*)
※見学も可能(もちろん無料)ですので、ぜひ気軽にお越しください♬