とうちゃん、もういいし。

おはようございます(^ ^)

昨日は午前中は地域包括さまで研修打ち合わせ、午後からは【介護認定審査会】、夜は公文に(^^;;

・介護認定審査会
調査員さんの書いた特記事項を読みながら
「本人のことを知らない僕が読んで、イメージしやすいようにわかりやすく書く」
毎回学びをいただいてます。
調査員さん、すごいです(^ ^)

・公文
下の娘の付き添いで横に座ってるだけなんですが、娘以上に僕の方が先生の教え方に夢中(^^;;
教材を熟知してこその効果的な使い方、表現方法も声の強弱、スピード、読み方ひとつで子ども達の反応が変わってくる(゚o゚;;
15697295_1278349788918758_1346733284827872854_n
これまた毎回学びをいただいてます。公文の先生、すごいです(^ ^)

家に帰ると下の娘が「絵本を読んで!」と。
15698167_1278349682252102_3319289345275074634_n
自分なりに頑張ったんですが、途中で
「とうちゃん、もういいし。リコが読んであげるし、聞いときや」
と。
15672865_1278349878918749_2221313839336371748_n
僕は…まだまだです(≧∇≦)(笑)

今日は滋賀県にて認知症トレーナー養成講座をがんばります!

皆さん今日も笑顔いっぱいよろしくお願いします(*^^*)