愛知県名古屋市、【東区地域包括ケア推進会議・認知症専門部会】様よりご依頼いただき、認知症のお話をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

愛知県名古屋市、【東区地域包括ケア推進会議・認知症専門部会】様よりご依頼いただき、認知症のお話をしました。

「今日のお話を聞いて認知症のイメージが変わりました。今までは、認知症になったらどうしよう⁈と不安な気持ちでいっぱいでしたが、なんか心が軽くなったというか、認知症になっても、友達と今までどおりのお付き合いをすればいいんだ!って素直に思えました」
と感想をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

午後からは滋賀に戻り、【しが認知症介護指導者ネットワーク】の会議に出席。

来年度は6年ぶりに滋賀県認知症介護実践者研修に関わることになりました。

きらめき介護塾を設立して6年、全国に認知症トレーナーさん、シスターさんが1,000人を超え、一人ひとりが自分の地元で頑張ってる姿を見て、僕も地元である滋賀県に目を向け、頑張りたいと思います(^-^)