愛知県にて【碧南市キャラバンメイト連絡会】さまよりお声かけいただき、《認知症シスター養成講座 キッズ向け紙芝居編》を開催しました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は愛知県にて【碧南市キャラバンメイト連絡会】さまよりお声かけいただき、《認知症シスター養成講座 キッズ向け紙芝居編》を開催しました。

「来月、小学校の児童クラブで話をすることが決まっているので、今日の講座を楽しみにしてました。今は早く子ども達に伝えたい気持ちでいっぱいです」
「認知症だけでなく、道徳というか、人として当たり前のことを大事にしようという内容になっていて、子ども達はもちろん、大人にも聞いてほしい紙芝居だと思いました」
など感想をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

研修後は【株式会社 夢と希望の華】の代表の”井上 卓さん”に誘っていただき、自宅BBQに参加しました(*^^*)
井上さんとは同じ認知症介護指導者として、また《グループホームたなお》で働く職員さんともいろんな話が出来て…
楽しい時間はほんとあっという間ですね‼️
皆さん、素敵な時間をありがとうございました。

今日もたくさんの人のご縁に感謝、感謝の一日でした。
さぁ、滋賀まで電車を乗り継いで、3時間…
ぼちぼち帰ります♬