愛知県春日井市にて【日本福祉大学 社会福祉総合研修センター】様よりご依頼いただき、《春日井市市民向け認知症サポーター上級者養成講座》をしました。

おはようございます(^。^)

雨降り…頭の上から
「とうちゃんが濡れないように、リコが上手に傘さしてあげるしな」
と(゚o゚;;
朝から娘に元気をもらいました\(//∇//)\

昨日は愛知県春日井市にて【日本福祉大学 社会福祉総合研修センター】様よりご依頼いただき、《春日井市市民向け認知症サポーター上級者養成講座》をしました。
「以前、サポーター講座で専門用語を学んだ時は認知症って難しい病気だぁ〜と思いましたが今日の話を聞いて、『あぁそういうことか!』って腑に落ちました。わかりやすく話してもらえてよかったです」
「あの時の母の気持ちが初めてわかったような気がします。もっと早くこのお話を聞いていたら、母のことわかってあげられたと思うと。もっとたくさんの人に聞いてほしいと思いました」
など感想をいただき、ありがとうございましたm(__)m

さぁ、今日と明日は(株)きらめき介護塾の本社(自宅f^_^;)で【認知症トレーナー養成講座】の個人レッスンです!

想いを形に…1人の100歩より100人の1歩を!行動できる人財を育てる二日間、がんばります!!