【デイサービスセンターつなぐ】の職員さんと認知症の基本研修をしました♬

今日も終わったぁ(^。^)

福岡県北九州市での認知症シスター養成講座(2科目)の後は、【デイサービスセンターつなぐ】の職員さんと認知症の基本研修をしました♬


「すごくわかりやすくて、話を聴きながら関わっている利用者さんの顔がどんどん浮かんできました。認知症だからではなく、◯◯さんの気持ちをもっと考えなきゃいけないなぁと思いました」
「自分達が専門職として何を目的に仕事をしているのかがはっきりとわかった気がしました。明日から頑張ります」
など明日の実践に繋がる感想をいただき嬉しかったです。
一緒に学んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

デイサービスセンターつなぐさまはこちら↓
https://www.tunagu2013.com/dayservice/

本日は滋賀に帰宅〜
帰りの新幹線では【沖縄県在宅医療推進フォーラム】にオンライン参加♬


学びたい気持ちがあれば、日本中どこにいても学べるオンラインのありがたさ…
沖縄の友達もフォーラムの企画・運営とすごく頑張っていて、良い学びと刺激をいっぱい貰いました!
ありがとうございました*\(^o^)/*