大阪岸和田にて【有限会社 野花ヘルスプロモート】様よりご依頼いただき、《認知症トレーナー養成講座》”専門職向けコース”および”地域向けコース”を開催しました。

今日も終わったぁ(^。^)

昨日・今日と二日間、大阪岸和田にて【有限会社 野花ヘルスプロモート】様よりご依頼いただき、《認知症トレーナー養成講座》”専門職向けコース”および”地域向けコース”を開催しました。

今回受講されたお二人は、法人のいくつかある事業所を統括されている責任者さんで、
「介護の専門職として職場で同僚に、そして地域で住民さんにわかりやすく伝えられるようになりたい!」
と、学ぶことの先の実践を強く意識されていて…
僕自身が気づきと学び、刺激をいっぱいもらいました。ありがとうございました!!

今までは個人でトレーナー(シスター)養成講座を受講する方がほとんどでしたが、最近は
「法人として職員のスキルアップの為、また地域活動の為に伝えられるように…」
と受講の相談をいただくことも増え、トップの人の考え方や想いって大事だなぁ〜って感じています。

昨夜は法人の代表である”冨田昌秀さん”も合流。

来年度、新しい事業を一緒に…と言うワクワクするような話も。
自分一人では出来ないことも仲間と一緒なら可能性は無限大ですね!
岸和田のメンバーは熱く、そして岸和田の夜は長かったぁ〜\(//∇//)\
そして今日も人のご縁に感謝、感謝の一日でした(*^^*)