名古屋【一般社団法人愛知県医療法人協会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

朝はいつものように小学校の列に混じり保育園に
「まこちゃんのお父さん、仕事してへんの?いいなぁ、いつも一緒で」
と娘の友達から言われ…朝から苦笑いf^_^;

娘を送った後は名古屋に移動、【一般社団法人愛知県医療法人協会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。
会場は愛知県医師会館…それだけで緊張f^_^;
医師、看護師、介護士など様々な職種の方がズラリと。
「人を理解する!って当たり前のことだと思っていましたが、その当たり前のことを自分がわかっていなかったことに気づきました。明日から自分の関わり方が変わりそうです」
「資格もとって、現場経験も長いですが、人にわかりやすく伝えられるかと言われると…。専門職としてケアが出来るだけでなく、人に、地域に伝えられるようになりたいです」
と養成講座に興味を持ってくれた方もいて、嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

研修が終わって急いで家に帰ると、晩ごはんの時間にギリギリセーフ!
「とうちゃん、マコとリコに会いたくて急いで帰ってきたんやろ。見てみ、ご飯食べずに待っててあげたんやで。嬉しやろ?ありがとは?」
と相変わらずの上から目線f^_^;
まぁ、それはそれで今日も良い一日でした(*^^*)