京都府宇治市にて【認知症シスター養成講座(3科目)】グループレッスンをしました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は京都府宇治市にて【認知症シスター養成講座(3科目)】グループレッスンをしました。
受講いただいたのは《京都岡本記念病院》の認知症認定看護師さん、メディカルソーシャルワーカーさん、歯科衛生士さんの同僚3人組♬
「認知症の知識をどのように伝えたら伝わるのかがわかりました。理解と関わり、予防、そしてキッズ向け、三科目全てが繋がっていて、理解が深まりました」
「今日帰ったら、早速子ども達に伝えます!それに伝えることを通して自分の中で更に学びを深めていきたいので、認知症トレーナー資格もとりたいです」
と次の学びに繋がる感想をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
難しい話は出来なくても、基本の"き"で良いから、まずは自分の家族や友達、同僚など、自分の身近な人に伝えていく…小さな一歩が大事ですね!
今日もご縁に感謝、感謝の一日でした^o^