愛知県岡崎市、【岡崎市介護サービス事業者連絡協議会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は愛知県岡崎市、【岡崎市介護サービス事業者連絡協議会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。

200名定員でしたが、それ以上の方に参加いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

「認知症はわかってるつもりでしたが、今日の話を聞いて、自分は『疾患』を理解してるだけで、『人』を理解出来ていなかったことに気づきました。考え方がわかったので明日から仕事が楽しみです」
「学ぶことはいっぱいしてきましたが、人に伝えることをしてきたかと言われると…。専門職として地域で話が出来るようになりたいです」
と養成講座に興味を持ってくれた方もたくさんいて嬉しかったです!

そして今日は嬉しいことがもうひとつ!!
今朝、投稿した認知症トレーナー養成講座《法人プラン》を愛知県大府市にある【アイ・ドリームライフサポート株式会社 住宅型有料老人ホームさわやかの丘】様が受講いただけることに‼️

「地域に根ざした法人!と胸を張れるように、職員みんなで専門職として地域にでて伝えていきたいです」
と嬉しい言葉もいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

そして家に着いたら…寝てた\(//∇//)\(笑)