滋賀県【野洲市社会福祉大会】の記念講演で認知症の話をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は地元滋賀県、【野洲市社会福祉大会】の記念講演で認知症の話をしました。
「認知症の話は今まで何回も聞いているので、それなりにわかっているつもりでしたが、自分は病気の特徴を知ってるだけで、その人の気持ちは全然わかってなかったです」
「今日の話を聞きながら、母の顔が思い浮かびました。あの時の母の気持ちが初めてわかったような気がします。もっと早く今日の話を聞いていれば…。地域の人、みんなに聞いてほしいです」
と、次は自治会単位での講演のご希望をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

夕方からは子どもたちと料理づくり♬
「父ちゃん、見てみ!リコ、餃子の皮でピザ作ったねん。ちっちゃくて可愛いやろ!残さんといてや」
とf^_^;(笑)

見た目や味はともかく、みんなで作ると楽しいですね(o^^o)