リコもみんなと歩くわ!

今日も終わったぁ(^。^)

朝はいつものように娘を肩車して自宅を出発。
ところがお姉ちゃんの登校班の集合場所に着くと、上から僕の頭をツンツン。
そして
「リコもみんなと歩くわ!」
と。
そのまま小学生の登校班に混ざって保育園まで歩く娘。
途中からは一番前で先導(゚o゚;;
時々振り返りながら嬉しそうに歩く娘に、成長を感じると共に、娘の重さが消えた肩の軽さにちょっと寂しさを感じる僕でした(^^;;

下の娘は保育園、上の娘は小学校、そして僕はもちろんいつもの事務所⁉︎に出勤。
今日も8時半〜17時半まで研修資料づくりと打ち合わせ。
無料Wi-Fiにドリンクバー、そして広いテーブルに静かな環境、もちろんスイーツも(笑)
仕事が捗ります(*^^*)

夜は、これまたいつものように公文に付き添い!
まずは子どもたちの興味をひき関心を持ってもらう為に、既存の教材の魅力を最大限に引き出す工夫がいたるところに…
公文の先生ってすごいなぁ〜。
毎回子どもと一緒に僕も学ばせてもらってます(^^;;