公文でアルバイトしようかなぁ

今日も終わったぁ(^。^)

いつものように保育園の送りからスタート。
妹を肩車しながら、お姉ちゃんの登校班と一緒にゆっくり保育園まで歩く15分が、けっこういい運動になってます(^^;;

昼間はこれまたいつものようにジョイ◯ルで8時間、認知症トレーナー・シスターさんのスキルアップの為のNEWコンテンツづくりに没頭( ˘ω˘ )

夜は娘の付き添いで公文に。ほんと公文の先生の教え方、勉強になります。

いかに子どもの興味を引出し、学びを深めるか…なんか公文でアルバイトしようかなぁ〜と思う今日この頃です(^。^)

面白かったのが反対言葉のお勉強。
先生:高いの反対は?
子ども:低い!
先生:じゃあ、強いの反対は?
子ども:弱い!
先生:じゃあ、長いの反対は?
子ども:長くない!
先生:えっ…それもたしかに正解(^^;;(笑)
子どもの発想って楽しい!
きらめき認知症シスターの《子ども向け認知症のお話》に通ずる学びがありました(*^^*)