【認知症トレーナー養成講座 地域向け】の個人レッスンをしました。

今日も終わったぁ(^。^)

昨日・今日と二日間、【認知症トレーナー養成講座 地域向け】の個人レッスンをしました。
今回の受講生さんは静岡県の認知症デイサービスで働く看護師さん。
遠方より、ありがとうございましたm(__)m

「以前より地域で認知症を伝える活動をしてきましたが…自分の話は伝わっているのか?地域の人が"今日来てよかった"と思ってもらえる内容の話になっているのか?悩んでいた時に、きらめきの紙芝居と出会い、自分が伝えたいことはこういうことなんだ!と衝撃をうけました。だから渡辺さんの話は聞いたことがなかったのですが、迷わずトレーナー講座を申込みしました。来てよかったです!」
と感想をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

夕方は保育園の迎えの後、お姉ちゃんの友達も一緒に近所の公園に。
「マコちゃんのお父さん、なんでこんなに早く帰って来てんの?仕事ちゃんとしてる?大人なんだから、頑張って働きや!まぁ、今から鬼ごっこするし、マコのお父さん、鬼な」
と鬼ごっこの仲間に入れてもらいました\(//∇//)\(笑)