滋賀県〜【高島市社会福祉協議会】様よりご依頼いただき、《認知症トレーナー養成講座 法人プラン》専門職向けコースを開催しました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は滋賀県〜【高島市社会福祉協議会】様よりご依頼いただき、《認知症トレーナー養成講座 法人プラン》専門職向けコースを開催しました。

「前回学んだ内容で地域のサロンで話をしたら、いろんなところから声をかけてもらえるようになり…。9人のトレーナーでペアを組んで市内のサロンを回りながら伝えています」
「最近は地域の事業所さんからも、職員向けに学習会をしてほしいと言われているので、頑張りたいです」
と、さらなるステップアップを目指し切磋琢磨するメンバーに、逆に刺激をいただきました(^。^)

夜は恒例の月一”男同士集まり”
…同じ職場で働いたのをきっかけに、かれこれ15年以上続くこの会、今はみんな職場は違えど変わらぬ仲間に感謝、感謝です(*^^*)