【きらめきスキルアップ勉強会】の事前打ち合わせ&リハーサルをしました。

今日も終わったぁ(^。^)

昼間はシュンくんの訪問リハビリ♬


少しずつ、ほんと少しずつですが、シュンくん、出来ることが増えてきて…


成長はゆっくりだけど、可能性は無限大です^_^

夕方からは【きらめきスキルアップ勉強会】の事前打ち合わせ&リハーサルをしました。


テーマは《終活とは?〜縁起でもない時代から迷惑をかけない時代へ》。
「介護の仕事をしている人は、普段から利用者さんの終活に携わっていることに気づいて欲しい」
…講師の方の言葉に、ハッとさせられました。


とにかくすごく興味深い内容で、たくさんの人に聴いてほしいと思いました!

研修も準備8割、本番2割と言われるように、リハーサル、大事ですね!


今回、担当いただく終活カウンセラー協会理事の井上智則さん、貴重な時間をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m