なるほどです(笑)

今日も終わったぁ(^。^)

午前中は県下一斉清掃、長靴を履いて溝そうじ&草引き。
普段は挨拶ぐらいで、なかなかゆっくり話すことの無いご近所さんともいろんな話が出来るこの機会、大事ですね^_^

午後からは【認知症トレーナー養成講座 法人プラン】をご検討いただいている法人の担当者さんと打ち合わせ。
今まではトレーナー養成講座といえば、個人として受講される方が圧倒的に多かったですが、最近は
「うちの職員を伝えられるように育てたい、そして地域に出て発信していきたい」
と、少しずつですが法人として興味を持っていただけるところも増え…(*^^*)

そして夕方、こんな場所に!

《こども交通公園》〜16時30分に閉園のこの施設、16時前にはほとんど人も居なくなり、まさに貸切状態(゚o゚;;

「人も居ないんだから、お父さんも童心に戻って1人で乗ったらどうですか。すいてる時しかこんな経験できませんよ」
と係員さんに言われσ^_^;。
帰り道、車の中でこんな会話が。
娘「父ちゃん、なんで赤信号で止まったん?」
僕「えっ、だって赤は止まれだし」
娘「父ちゃん、パトカーやろ。しかも嬉しそうにサイレンのボタン押しながら走ってたやん。パトカーはサイレン鳴らしてたら、赤信号でも行っていいんやで」
と( ̄∇ ̄)

なるほど、なるほどです(笑)