福岡県宗像市【日の里4丁目シニア会】様よりご依頼いただき、認知症の話をしました。

今日も終わったぁ(^。^)
福岡県宗像市、【日の里4丁目シニア会】様よりご依頼いただき、認知症の話をしました。


「今まで認知症に対しては恐怖感しかなかったけど、今日の話を聞いて気持ちがスッキリしたというか、怖がることはないんだと思えるようになりました。来てよかったです」
と笑顔で帰られる姿を見て、なんか嬉しかったです)^o^(

事前に役員の皆さまと打ち合わせをする中で、グランドゴルフをはじめとする会のイベントに、認知症になっても安心して参加できるには周りがどうサポートしたらいいのかを知りたい…とのことだったので、そのあたりのことを具体的にお話させていただきました^_^