こっちの方が好きだなぁ〜

今日も終わったぁ(^。^)

いつものように娘を肩車してお姉ちゃんの登校班と一緒に歩く僕。
子どもたちが「りこちゃんのお父さんだ!」と挨拶してくれたり、「りこちゃんのお父さん、仕事してないの⁉︎ いつも一緒でいいなぁ〜」と言われたり\(//∇//)\(笑)
そして、いつものようにジョイ◯ルに8時半には出勤⁉︎(^^;;
来月の【名古屋市主催 初心者向け介護技術研修】の資料とにらめっこ。
久しぶりにお気に入りの『ロイヤルミルクティー』のワークを入れてみようかな⁉︎ 「あぁでもない、こうでもない」と悩みながらスライドを作る…やっぱり人前で話すより、こっちの方が好きだなぁ〜とあらためて自分がしたいことを実感。。

そして夕方には保育園に迎えに行き、そのまま公文に。

最初、娘はもっと遊んでいたくて、公文に着いてもご機嫌ななめ(-_-)
でも先生の工夫いっぱいの関わりでみるみるうちに笑顔いっぱい(*^^*)
教材はたしかに魅力的、でも教材はあくまでツール、その教材をいかに活かすかは先生の工夫なんですよね!
…公文の先生から学ぶこと、ほんと多いです!