瀬戸田町にこもり《小学生向け紙芝居》製作に没頭

今日も終わったぁ(^ ^)

月曜日〜今日まで広島県尾道市瀬戸田町にこもり認知症シスターの3つ目のコンテンツ《小学生向け紙芝居》の製作に没頭。
15590225_1277078825712521_4183137814245268076_n

お母さんが子どもに絵本の読み聞かせをするように、介護に携わる一人ひとりが自分の身近にいる子ども達に福祉の話を読み聞かせ出来たら…
5年後、10年後の地域が少しでも良い形になるような気がして。さらには子ども達が介護の仕事に興味を持ってくれたら嬉しいなぁ〜と思い(^^;;

文章の中身とそれに合わせたイラスト
小学生に興味を持ってもらう為にはどうしたら⁉︎(ー ー;)
15672750_1277078785712525_7003965871299535338_n

何度も読みながら、あぁでもない、こうでもないと試行錯誤し、ようやくある程度のカタチに。
15590608_1277078752379195_1148213449989408451_n
あとは最終調整、年末年始は産みの苦しみです(^^;;