【国分寺市通所事業者連絡会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

午前中は東京駅にて"きらめき認知症トレーナー協会 関東支部長の鈴木トレーナー"とランチをしながら打ち合わせ♬
話をしながら自分では思いつかないアイデアがどんどん出てきて…今をしっかり分析しながら、これからを話し合う!大事ですね(*^^*)

午後からは某出版社の担当者さん・ライターさんと打ち合わせ。
ようやく全体の構成がまとまってきて、想いが形になっていく…
ワクワクです(*^^*)

そして夜は【国分寺市通所事業者連絡会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。
「"寄り添う"って当たり前のことだと思っていたのに、全然出来ていなかったことに気づきました。人を理解する、その視点を磨いていけるように頑張ります」
と嬉しい感想をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

東京国分寺にて【むさし介護アカデミー】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

昨日は東京国分寺にて【むさし介護アカデミー】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。
Facebookで繋がった友達も遠方から足を運んでいただき、めっちゃ嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

利用者さんの気持ちをわかっているつもりで全然わかっていなかったことに気づきました。意識して関わる、明日からまた頑張ります」
「専門職として人にわかりやすく伝えられるようになることの大事さを実感しました。自分も伝え方を学びたいです」
と早速、認知症トレーナー養成講座を受講希望いただいた方もいて、嬉しかったです。

研修後は懇親会…美味しい料理とお酒、お喋りに花が咲き、楽しい時間はあっという間ですね!
お店で記念写真、なんと壁にハートマークの光が(゚o゚;;

幸せな時間でした(*^^*)