兵庫県、【JA共済連 兵庫】様よりご依頼いただき『公的介護保険の基礎知識と介護にかかるお金の話』をテーマにお話しました。

今日も終わったぁ(^。^)

朝から大雨、さすがに今日は車で保育園に!と準備をしていたら…
「リコ、車はすぐに着いちゃうから嫌やねん。父ちゃんとお喋りしながら行きたいから、歩いていこ!」
と結局、いつもどおり肩車で保育園にf^_^;
こんな言い方されると断れないですよね\(//∇//)\(笑)

そして今日は兵庫県、【JA共済連 兵庫】様よりご依頼いただき、『公的介護保険の基礎知識と介護にかかるお金の話』をテーマにお話しました。
JAの営業担当さんが"介護共済"なる商品を組合員さんに勧める際に必要な知識は?公的介護保険を学ぶ目的と明日からどう仕事に活かしていくか、企業が求める役割をきちんと担える人材に育てるには…介護保険制度の話は普段、新人の介護職員さんにもしますが、また違った視点で伝える必要があり、自分も勉強になりました(^。^)