【認知症シスター養成講座 子ども向け紙芝居コース】を開催しました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は【認知症シスター養成講座 子ども向け紙芝居コース】を開催しました。

「子ども向けとはなっていますが、人と関わる上で大事なメッセージがたくさん入ってて。大人の私が聞いても気づかされること、学ぶこといっぱいありました。まずは自分の子どもに、そして事業所の同僚にも聞いてもらいたいです」
と、学んで満足ではなく、すぐに行動に移せるって大事ですね!
受講いただき、ありがとうございましたm(__)m

ちなみに今日の研修会場は…ガ◯ト!
紙芝居ひとつあればいつでもどこでも開催できる養成講座…
先ほどもFacebookのメッセージで
「地域で伝えられるようになりたくて。紙芝居の講座を受講したいです。滋賀に行けば講座をしてもらえますか?」
と嬉しいご相談をいただき。
「人に伝えられるようになりたい」
そんな目の前の人の想いを叶える為に自分が出来ること、一人ひとりの想いを大事にしたいから、マンツーマンでも講座を開催します(^。^)

介護に携わる私たち一人ひとりが、まずは自分の子どもや子どもの友達、そして親や近所の人、同僚に伝えていく…
小さな一歩かもしれないけど、その積み重ねが大事だと思います。
”想いをカタチに”を合言葉に、一緒に行動できる仲間が増えるって嬉しいですね(^○^)

そして今日はこんな可愛い子をいただきました!

先日出産時の事故で残念な結果になってしまったうちの子(犬)にそっくり(゚o゚;;
大事にしますね。
ありがとうございましたm(__)m