滋賀県湖南市、【社会福祉法人近江ちいろば会ケアハウス ピスガこうせい】様にて認知症の勉強会をしました^ ^

今日も終わったぁ(^。^)
シュンくんの訪問リハビリと県内の施設さまでの認知症研修の一日でした♬

火曜日は作業療法士さん♬


指先の細かい動きが苦手なシュンくんですが、リハビリのおかげで、今まで出来なかったことが出来るようになったり(゚o゚;;
そんな小さな小さな変化を、家族みんなで喜びあえることが幸せです^ ^

滋賀県湖南市、【社会福祉法人近江ちいろば会ケアハウス ピスガこうせい】様にて認知症の勉強会をしました^ ^


事前にいただいたアンケートの内容を元に勉強会…
職員さんからは
「ただ学ぶだけじゃなく、感想をひとつづつ解説してくれて、とてもわかりやすかったし、とても理解できた」
「この話を聞いたら明日からの関わりが絶対変わると思いました」
など、他にも明日の実践に繋がる感想をいっぱいいただき嬉しかったです^ ^
一緒に学んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

《ケアハウス ピスガこうせい》はこちら↓
https://chiiroba.jp/care-pisuga/