松浦亜美さん(群馬)が認知症研修を♬

きらめき認知症トレーナーの松浦亜美さん(群馬)が認知症研修を♬201512221858210196

受講生さんからこんな感想もらえると嬉しいし、ますます伝えたくなりますね〜きらめいてます(^○^)

以下facebookより転載

11・1 スタートに最良な『1』並びの日。
委託をいただいた伊勢崎市総合事業の研修(第一期)が無事終了、記念すべきスターターの方々が誕生されました〜
受講生みなさん意識高く、全ての課程を真剣な眼差しで受講下さり、講師側の私達が『初心忘るべからず』…気持ちの上がる素晴らしい刺激をたくさんいただきました。

今回の研修は、エージェントスタイルビギナーズ研修カリキュラムをもとに、包括の方々と市独自のテキストを作成。
介護保険の知識から新たに始まる事業の概要、生活支援に関して、更に基礎的な介護知識、コミニュケーションなど、かなり盛りだくさんの内容の濃いものとなりました。
認知症の理解では松浦のテキストオンリーでないきらめき講義に
『わかりやすくてすごくよかった♪』
とのお声をいただきました(^ ^)14900574_1698183523832442_190494256658669477_n

〜今後さらに地域の力が必要になる介護事業。意識の高い従事者の方がさらにさらに増えることを願って止みません〜