きらめき認知症アソシエ

今日も終わったぁ(^ ^)

今日は大阪【一般社団法人ほほえみ信託協会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。
14522711_1188413581245713_8793320163367717547_n

そして本日、今回のご縁をきっかけに、きらめき介護塾は新たな一歩を踏み出すことに(゚o゚;;

きらめき認知症トレーナー、きらめき認知症シスターに続き【ほほえみ信託協会】さまと共に、全国の士業の方、保険営業パーソンを対象にした第三の認定資格、《きらめき認知症アソシエ》が来春、誕生することになりました!
14502741_1188413541245717_1976706482160450999_n

医療・介護はもとより、人の生活を支える様々な職種の方と連携し、誰もが安心して暮らせる地域づくりを目指して行動していきます(*^^*)

そして今日は、信託の業界で知らない人はいないカリスマ、河合先生から
「相続対策は認知症対策なしでは成り立たない」
「成年後見制度は民事信託の利用で誰もが安心できる制度になる」
など、自分が考えもしなかった視点からお話をいただき、気づきと学びと感動がいっぱいの素晴らしい時間でした(*^^*)

世界が広がる!
ってこういうことなんですね。

今日出逢っていただいたすべての皆様に感謝でいっぱいですm(_ _)m

懇親会の挨拶では…
業界の第一人者である牧口先生から
「初めて認知症が認知できました」
と最高の言葉をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m